アーカイブ

2011年11月

真鯛チャーター

カテゴリ:

本日は真鯛のチャーター2名で出船しました。
東京よりお越しのお客様で、是非有明海の真鯛が釣りたい とのことでしたが
通常の時間設定では帰りの飛行機の時間に間に合わないとの事でチャーターでのご利用を頂きました。

JPG[1]
※イメージです。


前日も遅くまでお仕事だったそうで通常よりも1時間半遅れで7時過ぎに出船しました。
ポイント到着後、いきなり大物真鯛をヒット! 続けて大物ヒラメもヒット!


釣果がよかったらクール便で送ってくれ との事だったのですが、思いの他釣れて喜んで頂き
結局飛行機で持って帰ることにされました。
(急遽船長の私物クーラーを1,000円でお譲りしました。)

imagesCAKE2CZ0
※イメージです。

真鯛

カテゴリ:
本日は真鯛で出船です。
大潮で、潮回りのタイミングが合わずに前半は苦戦してしまいましたが、後半はあたりが増えて大物も混じりました。

カテゴリ:



inspron_mini9のXPが重くて重くて半年以上放置しておりました。
明日休みだし再インストールして軽くしてからLAMP環境作ろうかと考えていたのですがUSBのCDから起動できず(汗

再インストールしようとヤフオクで落札したCDドライブでしたが、どうもUSB電源供給だけではブート時に起動させられない様子。。。
さすがは中古品で、ACアダプタもございやせん

そこで、最近気になっていたUbuntuにOSを変えようかと現在インストール作業中
USBメモリにISOイメージをいれてそいつを起動ディスクに出来るので外付けCD/DVDドライブ無しで再インストールが可能です。

以下のサイトを参考にさせてもらいました。
http://www.textdrop.net/soft/unetbootin-usb-instal/

なんとなくXPより軽そうだし、自分ちのmini9はSSD8Gしかないのでより軽めのOSで期待大です

出船中止

カテゴリ:
天気が悪くて中止続きです。
23日祝日も残念ながら強風予報の為中止判断です。
_r2_c2


無理して出ても釣果も伸びず、危険な釣りに成りそうですので若干予報はきつめに判断しています。
朝は良くても、9時には強風が吹いて帰りが帰れなくなるような状態になりそうなので…

折角久しぶりに予約大繁盛の日だったのですが残念です。
お客様も楽しみにして頂いていたのに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

また、天候が回復したら頑張ります。


イイダコ コウイカ

カテゴリ:
本日はイイダココウイカで出船です。
朝の時点で風が強くて中止にしようか迷いましたが、
港内での釣りでもいいから何か釣りたい!との熱意を受けて港内から様子を見ながら出船しました。

折角お孫さんと二人で来て頂いたので、お土産を釣ってもらわないといかんと船長も気合いを入れました。

10時頃には凪になりました。


イイダコ&コウイカ エギングで出船

カテゴリ:
本日(17日)は株式会社デュエルの皆様とイイダコ・コウイカ狙いでの釣行です。
昨年も、試作品のイイダコ用のエギのテストで乗船して頂きました。

今回も新作エギが火を噴きました

IMG_0848

終わってみれば、結構な数のイカが上がりました。
IMG_0849

生簀の中はイカだらけ

気温が下がっていたので心配していましたが、タコの方も数・型とも向上していました。

イイダコの釣果
IMG_0852

コウイカ釣果
IMG_0850

デュエル社さんの仕掛けをたくさん頂きました。
IMG_0853



主船室オーディオ

カテゴリ:
釣り場迄の移動中にテレビやDVDを見れる様にしました。
物置状態だったキャビン内もスッキリさせました。

テレビのスピーカーだと、エンジン音で聞こえないので、知り合いの車屋から廃車のスピーカーをもらって来て音をそちらからも出力しています。

反対側は配線地獄です
釣り番組を地デジ字幕放送でDVDに録画して流したいのですが、うちの機械では出来ないみたいなので対策考えます

船室追加

カテゴリ:
一人でコツコツ作っていた船室が形になりました。

土足オッケーなのです!
2.3名は座って移動可能です。

真鯛

カテゴリ:
本日は、お得意様のT様と真鯛です。昨夜慣れ親しんだ釣竿とリールを盗まれてしまい船長は本領発揮できません
Tさまはかなり通って頂いているので誘い、アワセ完璧にこなされていました。

写真はお一人分の釣果です。

このページのトップヘ

見出し画像
×