アーカイブ

2012年04月

あらかぶ

カテゴリ:
5月4日 遠征キス-ヒラメ 出船 空席多数
5月5日 遠征キス  出船 空席多数
5月6日 遠征キス-ヒラメ 出船 空席多数


本日は4名様でアラカブ出船でした。
雨天で心配でしたが、安定して一日釣れ続けてくれました。

お客様も大変満足頂いたようで安心しました。

各、お一人様づつの釣果です。
IMG_1402

IMG_1399

IMG_1400

IMG_1401

大体 お一人辺り50匹~30匹程度の釣果となりました。



雨天で、今シーズン初のテント展開しました。雨に濡れず快適に釣って頂けました。
IMG_1397

リモートデスクトップ(RDT)色々

カテゴリ:
最近、ポケットWifiと船の受け付け携帯をAUのデザリング携帯に一本化したのでAU圏内であれば
常にネットに接続できる環境が手に入りました。

ネットに繋がっても、仕事で使うメインPCの環境までは持ち歩けない。
ノートもそこそこ性能があるが常に持ち歩かない&データの同期を常に取るのは面倒

ということで今更ながらリモートデスクトップに挑戦。

WinノートからWinデスクトップはすんなり接続できました。
外部からもバッチリ操作可能。
ルーターのポート開放と内部のIPを設定して完了。

余ったネットブックにubuntuを入れて放置したマシンがあるので、そいつもリモート用で船に乗せておこうかと。
LinuxからWinのリモートも普通に可能でした。
Remote Desktop Clientってそのまんまのソフトがありました。


BlogPaint


ubuntuからWIN7へログオン↓
BlogPaint





Winソフトもメインマシンの環境下で動いてくれるので、低スペックノートでも結構使えるようになります。
さらに、
スマホ→Winのリモートなんかもあったので入れてみました。

IMG_1384


流石に画面が小さくて扱いにくいですが、ノートが手元に無い状態での対応等はこれでも出来そうです。
iphone版ですが、3G回線でも問題ない動作でコントロールできました。
タップがシビアなのでクリックする座標が結構ずれます。青歯のキーボードがあればと思いましたが
そうなってくると結局ネットブックかノートになりますね(汗

AUのデザリングは、3G回線で500k~1.5M程度 WiMAXエリアだと3M位は出るみたいなので
ファイル編集用途であれば十分にリモートできるかと思います。



カテゴリ:
4月28日・29日・30日・5月1日 アラカブ釣り募集します!


18日はお客様のリクエストで12:00から出船しました。
湯島南のポイントで夕日の中の釣行となりました。

沢山の船に混じって、真鯛釣りチャレンジ頂きましたがアラカブに貴重な海老を取られるばかりで
終わってしまいました。

港に戻ると真っ暗になっており釣果写真を撮り損ねました。
しかも、家と車の鍵をまとめて海に落としてしまって船長は散々でした。



有明海 あらかぶ釣り

カテゴリ:
14日土曜日はアラカブ出船でした。15日は残念ながら出船できず
アラカブ釣りはいつも釣果が硬いので気楽で良いです ^ ^)
少人数での出船でしたのでのんびりと楽しんでいただけました。
釣り初めから、終了まで ずーーと、流す毎に釣れてくれる感じで安定して釣りが出来ます。

IMG_1356

IMG_1357

IMG_1360

IMG_1362
ビニールに分けられちゃってますが、沢山入っています。


またのご乗船をお待ちしております。



有明海 メバル 船釣り

カテゴリ:
4/10日中潮 本日はメバル出船でした。

今日はベタ凪の中、中だるみすることなく釣れてくれました。
潮が早く、結構お客様も釣り難かったと思います。

サイズ的には振るいませんでした。

IMG_1348



今日は動画も撮ってみました。

カテゴリ:
本日は真鯛・アラカブ狙いで天草方面まで出船しました。
沢山の船が真鯛狙いで駆け付けており大渋滞!

凪でも引き波で船酔いしそうな位でした。

有明海の真鯛釣り初挑戦の皆様で是非とも大物を釣って帰って頂きたいとがんばりましたが
真鯛ポイントで最後に大物ヒットしたのですが、ラインブレイクであっさり終了
願い空しく、真鯛はボウズとなりました。


釣果は、アラカブ、アコウ、おこぜ、べら等 と空しく終わりました。

春の初真鯛を拝みたかったのですが、大変悔しい釣行でした。
次回のアラカブでちょっとだけ真鯛リベンジしようかと思います。

有明海 メバル釣り

カテゴリ:
4日水曜日はめばるで出船しました。
先日の台風並みの低気圧の余波で、朝方は風も強く迷いましたが釣場はベタ凪でした。
行は時化て揺れましたが、キャビン内で仮眠されてた様で、船酔いさせずに済みました。


今回は二名様で貸切状態でした、
前半はダブルでたり、ぼつぼつと釣れる感じでしたが、干潮潮止りでヒットが止まってしまいました。
全体的に釣果が伸びず苦戦しました。
居そうな海底の反応は出るんですが(; ̄O ̄)


昼頃には完全に快晴凪でしたが、大潮の干潮で、いつもは海底の瀬が顔を出していました


この写真撮った後に、携帯の充電切れで魚の写真は撮れませんでした

またのご乗船お待ちしてます!

有明海 あらかぶ釣り

カテゴリ:
本日は、あらかぶで出船しました。
遠征釣行なので早い時間に出たかったのですが、強風の為遅めの出発となりました。
お客様はお子様2名、大人3名さまです!皆様リトルワン常連様で本日は船長も釣らせて頂きました。

釣り場は凪で、楽しい釣行となりました。
IMG_1299
お子様 Wヒット!

IMG_1304
テンヤもWヒットです(汗

IMG_1302
Bigなイラヒット!


IMG_1309
一名様釣果

IMG_1307



IMG_1305



IMG_1308

またのご乗船をお待ちしております。
※4月14日 15日がアラカブに最適な潮周りです!
 乗り合い 1万円 餌仕掛け込み で募集いたします。

6時過ぎに港を出たのですが、キャビンの地上波で聖戦士星矢の新シリーズが放送されててビックリしました。
小学生の頃と同じオープニングテーマで、思わず熱くなってしまいました。

せいっセヤーーー!!

昨日、出船準備中の事ですが 生簀の中に鳥が入り込んでました。
あまった釣り餌でメバルを育ててたのにすべて食べられてました(泣

鳥さんは、タモで救出して逃がしました




このページのトップヘ

見出し画像
×