アーカイブ

2012年08月

ヒラメ釣り

カテゴリ:
今日はヒラメ釣り、O様達と二名様で出船です。
朝一のポイントの選択をミスりました!
当たるけどノリの悪いポイントに行ってしまって苦戦しました。
結局マゴチ三枚、ヒラ二枚でした。

夏休み、有明海のキス釣り

カテゴリ:
本日はファミリーのお客様でキス五目釣りでした。
台風一過で心配でしたが、あたりも沢山あり、ヒラメもゲットで中々だったと思います。


イイダコに大興奮



子供繋がりで、ベビースター頂きました!多分八割は僕と嫁が召し上がると思います


またのご乗船お待ちしております!

キス五目

カテゴリ:
本日はキス五目で出船でした。
ファミリーで起こしの常連様です。

キス五目だと、釣果の心配が無いので船長も今日は竿を出させて頂きました。




ぎま

昼前に、お客様から もういっぱい釣ったから帰りましょ。 と申し出があり本日は早上がりでした。

満足して頂いて良かったです。

チャリコ(小鯛 がやたらと釣れたのですが、島原の方では真鯛がかなり良かったみたいです。

来週から近場の真鯛に行ってみようかと思います。

またのご乗船お待ちしております。

カテゴリ:
19日は5名様でキス・ヒラメのリレーです。
久しぶりの凪の日曜日だけあって沢山の船が出ていました。

キスのほうは相変わらず良型ですぐに掛かってくれるので楽ですが

残念ながらヒラメが0でした。
アタリも結構あったのでお客様も「おしかったね~、また来るよ!」と言って下さっていたのが救いです。

※お客様よりビールを頂きました!ありがとう御座います。


またのご乗船お待ちしています。

近海ヒラメ

カテゴリ:
本日は、M様達と少人数でヒラメ出船です。
風が強くて涼しい日和でしたが、雨が降ったりと条件が悪く、お釣れ様は船酔いで早々にダウン

そんな中、粘ってなんとか良型ヒラメゲットでした。


数が振るわず申し訳ない感じでした。またのご乗船お待ちしております。

真鯛遠征

カテゴリ:
本日は真鯛遠征で出船です。
風が心配でしたが、天草沖は凪でした。
しかし、相変わらず船も多く引き波で揺れまくりです。
お客様も戸惑い気味でした。

あたりはかなりあったみたいですが、なかなか針ががりせずにバラしも多かったです。

二キロちょい

他にはイラ、アラカブ、アコウが釣れました。

またのご乗船お待ちしております。

夏休み 天草沖 あらかぶ釣り!

カテゴリ:
本日はファミリーのお客様と天草にあらかぶで出船しました。

あらかぶは、いつも釣果が手堅いので船長も安心です。
ファミリーのお客様だと、お子様が主役になってしまいますのでお父さん達は お子さんの仕掛けや、釣れた魚のお世話で大変そうでした。

IMG_1752
ダブルでヒット!

IMG_1751
おとうさんもヒット!

IMG_1754
あらかぶ釣果

IMG_1755
小さいですが、ハタも釣れて喜ばれていました。

普段は途中で飽きてしまうお子様も今日は最後まで釣っていたとの事でした。
終始釣れる上に、5~6月よりも平均的にサイズアップしていましたのでファミリーにも楽しい釣りだと思います。

またのご乗船、お待ちしております。





お盆前!有明海ヒラメ釣り

カテゴリ:
本日はヒラメで出船です。
前回の反省点を活かして、キスリレーではなくヒラメ一本に狙いを絞ります。

仕掛けも調整してきました。

小潮ということで結構不安でしたが、前半~終盤とも一定して釣れて当たりもずっと出ていたので良かったです。
IMG_1744
ヒラメゲット!!

IMG_1745
70cmオーバー 2Kgくらいありました。

IMG_1747
今日は小潮でしたが結構釣れました。(竿頭のR様 お一人分です。)

IMG_1746
晩御飯は煮付けか、刺身だね!

IMG_1748
新鮮なうちに〆て 美味しく頂いて下さい。

本日はお疲れ様でした。
またのご乗船をお待ちしております。

筑後船小屋に行ってみた

カテゴリ:
仕事で博多に行くので、気になっていた船小屋から新幹線で行こうと本日行ってみました。

新幹線駅だけあって大きいですね。
外観、駐車場もとても綺麗でした。


お昼時だったのですが誰もいません。

待ち時間が一時間近くあったので、駅員さんに「昼ご飯食べれるお店とか、近くにありますか?」と聞いてみたのですが、
駅の中も、近くも、お店はありません。 と。

空腹に耐えかねて久留米まで車で行ってから新幹線で博多にでました。

九州新幹線で博多に出るのは意外に高いイメージでしたが、日帰り二枚きっぷ と言うのがありまして、久留米からだと往復2400円でした。

大牟田からで往復4000円
高速、ガソリン考えると新幹線で行った方がお得な感じがします。
寝れるし(^-^)/

ヒラメ キスのリレー

カテゴリ:
11日ヒラメ 出船
12日アラカブ遠征で出船します。(場合によってはイサキ五目に切り替えます。)
お問い合わせください。


本日はお一人様でヒラメ、キスのリレーに出ました。
前半ヒラメのアタリが渋く、潮が緩んでからはキス釣りにチェンジ

キスはボコボコ釣れるのですがヒラメが…

下げ潮に入って 終盤戦で キス続行 の希望がでましたのでそのままキス釣りにシフト。
ところが、他の船はこの終盤戦の下げ潮で結構な数のヒラメをゲットしたと!!

タイミングが合わずに悲しい思いをしました。。。
何度も来て頂いているお客様だけに、申し訳在りません。
IMG_1721

今度は絶対釣って頂きます。

本日師匠からもらったアドバイス&反省点
 ・ヒラメ専門でチャンスを逃さない(キスの時に置き竿でヒラメもしていましたが、集中することが大事。)
 ・合わせ方のコツ 
 ・仕掛けのコツ(市販の物は調整)

等を伝授してもらいました。
明日の予約が急遽キャンセルになってしまったので次回のヒラメ釣りで、是非反省を活かします。

このページのトップヘ

見出し画像
×