アーカイブ

2012年11月

ヤマハ FG40で竹崎へカキ食べに行きました。

忙しい中にも生き甲斐と潤いを リトルワンのちょんまげ野郎です。

本日は平日でしたが、同じ港のセレブがFG40に買い換えられたので港の皆さんと
竹崎までカキを食べに行きました。

平日ですがお付き合いも仕事のうちですからええ。あくまで仕事ですw。
たまたま声を掛けて頂いただけというか、次回買う船の参考にと乗せてくれました

竹崎は車で行くと、3時間近い道のりですが海路だと30分です。
map


ヤマハFG40にもすごい乗りたかったのでうれしいイベントでした

ヤマハのFG40。以前FG35で玄界灘につりに行った事がありますが40だと広々してました。
IMG_0131
いい船です。うらやましい…

IMG_0128
オーニングもハッチも真新しくて綺麗でした。
エンジンはヤマハ420ps MAX2900回転 との事ですが
2000回転で22ノット位出てました。

大潮の下げで横から潮流を受けながらで22。 900回転残しての余裕で22。
そして静か。
キャビンの中が二重構造で防音仕様みたいです。エンジン音が普通車くらいのものでした。


IMG_0130
スパンカーもクレイドルで左右調整可能。
これはうちもやろうかなと、大変参考になりました。

IMG_0127
いざ竹崎へ出航。
キャビンの中もめっちゃ綺麗です。
このシートうちの船にも欲しい!!!

IMG_0135
竹崎到着。流石MAX30の船、速かった。

IMG_0136
カキ、ホタテ、海老、肉 カニ飯、カニ汁。 うまかったっす。
今度は家族友達連れて自分でも企画しようと色々と味を調査してきました。

キャビン内のレイアウトなんかも参考になってとても勉強になりました。
釣り以外で「船で遊びに行く」って事が初体験だったので感動しました。

さて、仕事に戻らねば。





有明海の釣り:イイダコショート

カテゴリ:
本日はイイダコショートで出船です。
状況から見て、ショートだとお一人10~20位だと思います とお客様にはお伝えしていたのですがお仕事の都合で本日ご希望だったので出船いたしました。

まあ、予想通りに渋めの釣果です。

写真何枚か取ったのですが、保存失敗していました。

イイダコももうシーズン終わりの様相です。

たこ焼き400個+煮付け作る 位のタコは取れたのでOKだよ!と言ってもらえたので良しとします。

ぼちぼちイイダコ釣りは終了とします。
12月はメバル月間かな~。

またのご乗船をお待ちしております。 

PAP_0011

有明海の真鯛釣り

カテゴリ:
本日は真鯛で出船しました。
レンタル竿でチャレンジの皆さまと、ベテランの皆様の2組です。
本日は快晴ベタ凪ポカポカ日和です。
画像1

毎日こんなんだと良いのですが。

昨日は小鯛が多かったですが本日は大き目サイズが多く掛かりました。
画像1


画像1

バラしも多く、上手く行けばもう少し良い結果になったと思います。

画像1

生け簀活かし分。

カウントすると全体で二十には届いていませんでした。
まだまだヒヨッコです。

来シーズンこそは真鯛三桁出せる日を目指します。

またのご乗船お待ちしております。

有明海の真鯛釣り

カテゴリ:
本日は真鯛で出船しました。
朝方から強風で、中止検討でしたが遠方からのお客様で、折角起こし頂いたので頑張って出船しました。

天候は相変わらず強風で釣りづらく雨もパラパラ。
そんな中でも、「出船してくれただけで有難かったです。」と言って頂いたのが救いでした。
画像1


またのご乗船お待ちしております。

有明海の真鯛 イイダコ

カテゴリ:
23日は四名様グループで真鯛、の予定でしたが、お客様のご都合、天候でイイダコリレーに変更でした。
画像1


真鯛、マダコ他ぼつぼつです。
天候も悪く潮も悪くて申し訳ない釣果でした。
画像1

イイダコ

カテゴリ:
本日はイイダコ、マゴチ狙いのご希望で出ました。
昼からの出船で潮止まりもあり、マゴチ撃沈。
イイダコは数でました。
というか、マゴチ釣りのときも結構餌取りでイイダコが釣れてました。
まだまだ活性高いです。
そしてサイズがデカイ。
画像1


画像1


見たことない感じのイカちゃんも混じりました。
画像1

かわいいのでリリースされてゆきました。

真鯛

カテゴリ:
本日は真鯛で出船しました。
鯛釣り初心者とのお客様と鯛ラバ専門のお客様、お得意様とで鯛釣りです。

なんとか、全員坊主なしと言った感じです。二キロちょっと筆頭にぼつぼつでした。
人数の割に寂しい釣果となりました。

大物ヒラメ、大物真鯛が鯛ラバに来ましたが、上げるときにバラし。
とっても悔しくて、ついお客様と叫んでました。

鯛ラバは数匹、やはり数だけならテンヤの方に歩があるようです。

竿頭のお客様で10枚ちょっと
画像1

生簀分です。他クーラー直小鯛、グチ、イラなど

またのご乗船お待ちしております。

イイダコショート

カテゴリ:
本日は釣り初挑戦のご家族様と、イイダコ釣りは初めてと言うT様とでイイダコショートです。

ぶっちゃけ写真取り忘れました。

お客様が写メをFBで提供してくれました!
画像1


釣果は皆さん初めてと言う感じなのですが終始ポツポツと釣られており、お土産分は結構確保出来たのかな? っと言った感じです。

北風が強くてかなり冷えました。
お風邪など惹かないように暖かくしてお過ごし下さい。
本日は船長実は誕生日なので、バースデー温泉に行って来ます!


またのご乗船お待ちしております。

イイダコ ショート

カテゴリ:
本日はイイダコショートです。
以前、取材できて頂いた西日本新聞のお客様がプライベートで来てくれました。
ご友人と二名様での出船です。

画像1

※もう一山はクーラー直です。

本日は天気も良く、イイダコ日和でした。

またのご乗船お待ちしております。

近場真鯛

カテゴリ:
今日は少人数で近場真鯛出船です。
いつも来ていただいてるT様のお連れ様のH様が、お友達を連れて遊びに来てくれました。

さらに、お連れのお友達の方が「楽しかったけん、友達連れてまた釣りに来るよ!」って満足いただけた様子で
うれしかったです。

こうやってお客様の輪が広がるのは本当にありがたい事です。

釣果の方は、本日長潮… 本来なら遠征しないとサッパリな潮周りですが 近場がイイ とのリクエストで近場真鯛です。

PAP_0008
1キロチョイ

PAP_0007
ハタも釣れました。
最初、大鯛かと思うほど竿が曲がってたのですが大きな口のハタ君でした。

PAP_0010
その他イカ・キス・等はクーラーへ。
バラシ、リリースも結構ありました。

自慢のiphone5の充電が切れて撮影に久しぶりにガラケー使いました。
充電器が4と違うので苦労します。

またのご乗船お待ちしております。

このページのトップヘ

見出し画像
×