アーカイブ

2013年01月

カテゴリ:
小郡小学校~小郡中学校出身の船長ですが、実家はもちろん小郡市にあります。
福岡県の方の小郡です。

小中学校と一緒だった小郡スポーツのM君に頼まれてEC-CUBEで通販サイトを作りました。
オフィシャルなのに検索してもリンクが引っかからないのでSEO的にもちょっと宣伝させてもらいます。

 僕はサッカー・テニス・野球の類の球技系は全部駄目でした。
小学生の頃、父親とキャッチボールしてて顔面に渾身の直球を受けて以来駄目になったと思います。
子ども会でソフトボールが半ば強制参加の時代でしたので、グローブからこぼれて顔面に飛んでくるボールが怖くてたまりませんでした。

今、海の仕事の時はロープワークから燃料運びまでかなりの重労働が多いです。
三池港はスロープはコンクリートですが桟橋は傾斜のきつい洗濯板みたいなのしかなく、バランスを崩すと海に落ちそうな物です。
燃料や活かしの餌を抱えて桟橋を渡り伝馬船(本船まで渡る小船のボート)まで燃料積んで、沖に係留している船に海上で積み替えて。。。
こういった作業はとにかく腰に来ます。
今まで19歳の頃からDTPやプログラマーのPC仕事ばっかりだったので長時間座ってばかり。ちょっとした事でぎっくり腰になったこともありました。

一時、スポーツジムで腰を鍛えるリハビリもやっていましたがなかなか効果が出ませんでした。
最近は膝もメキメキ鳴る感じなので皇潤でも飲まないといけないのか、と不安です。

座り仕事の時に、首から背中、肩、腰、膝、肘、足の指先まで僕の間接はボキボキ鳴ります。
テレビ東京の大橋未歩アナウンサーが脳梗塞になったニュースで、原因は間接を鳴らす癖があったと
鳴らさないようにしてもついつい鳴らしてしまうんですよね。。
多分、筋肉が弱くて自重を支えきれてないからボキボキ鳴るみたいです。
 筋力を若いうちからもっと付けておけばよかった。

息子はイナズマイレブンの影響かサッカーボールは大好きなのでとりあえずサッカー教室に入れる話が出ています。 とりあえず息子とスポーツしながら筋肉を付けるのが今年の目標

凪の日曜日なのに

カテゴリ:
本日は凪の日曜日というのにキャンセルなど重なってお客様ゼロで結果お休みになってしまいました。
嫁さんが寝違えたらしく、寝込んでしまったので子供と飯食ってレゴで遊んでました。
画像1

今欲しい船、DY50 のつもり。

昼飯作ってると嫁さんが子供と折り紙してました。
画像1

薔薇だそうで、平面のチューリップ位しか作れない私はクオリティ高くて感心しました。

有明海の釣り メバルで出船

カテゴリ:
本日はメバル出船です。
終始魚探に反応はあるものの、イマイチ喰い込みが悪い一日でした。
画像1


画像1


画像1


画像1


またのご乗船お待ちしております。

メバル 有明海の釣り

カテゴリ:
本日は二名様でメバル出船です。
潮が昨日よりも速く流れており、風が同じ方向に吹いて流れがかなり早かったです。

メバル釣り初挑戦のお客様でしたので沢山釣って頂きたかったのですが残念ながら貧果に終わってしまいました。
申し訳ありません。
画像1


下げ潮に入ると釣りにならないコンディションだったので、時間分値引きさせて頂いて早上がり致しました。

三池の船は結構早上がり組が多く皆昼過ぎには帰ってきてました。
皆厳しかった様で、お客様も『自然相手なんで仕方ないよ!』と。
また是非、次回ご乗船お待ちしております。

有明海メバル釣り

カテゴリ:
本日はメバル出船です。
大潮で潮が速く、後半は釣りにくい時間続きました。
画像1


画像1

画像1

また明日もメバルで出船です。

またのご乗船お待ちしております。

有明海 メバル釣り

カテゴリ:
本日は親子連れのお客様とで、メバル釣りで出船です。
久しぶりの凪模様で良い日和でした。
画像1

雪化粧の普賢岳

朝一番からダブル、トリプルと釣れますがサイズはショートホープの箱から大きくて350mlのジュース缶位です。

別のポイントで釣ってる船は、良型が沢山釣れてるよ!って電話で情報貰ったので急遽大移動です。

画像1

残念ながら尺メバルには届きませんでしたが、大物も釣れました。

画像1


画像1


またのご乗船お待ちしております。

このページのトップヘ

見出し画像
×