アーカイブ

2013年04月

桜鯛、アラカブ、キス釣りのリレー

カテゴリ:
本日は天草方面の遠征で、色々狙いました。
画像1


余り良い釣果では無いのですが、楽しんでいただいた方、ぱっとせずに盛り上がらなかった方もいらっしゃつて反省の多い一日となりました。
天草までの道のりが遠く、早く新しい船が来ないかと悶々としてます。
またのご乗船お待ちしております。
是非、新しい船にも起こし下さい

キス釣り

カテゴリ:
本日はお得意様1名様のみでメバルの予定でしたが、メバルがもう終了 ってくらい釣れない様子でしたので
キス釣に変更いたしました。

湯島近くのポイントでしたので前半海老餌で鯛狙いやりました。
結局こちらは1回仕掛けに乗ったのですが、残念ながらバラシ。

後半キス狙いです。
IMG_0571
まあ、ぼちぼちといった感じです。
あと一潮回れば本格シーズンといった印象でした。

PAP_0012 

船の工事進捗

カテゴリ:
本日、嫁さんが急病、子供が幼稚園休みだったので息子と二人で男旅よろしく造船所まで行ってきました。
BOXYではなくステップワゴンですが。。

前回は屋根の写メだけもらっていたのですが、自分の目で見るのは40日ぶり。

もう既に陸に上がってエンジンも積んでいる状態でした。
 IMG_0560_r1_c1
陸に上がる姿は 47ftだけあって迫力あります。

IMG_0559_r1_c1
息子とブリッジ二段目。 ↓↓↓ この部分でこのサイズです。 デカイです。
IMG_0566_r1_c1 
窓もこれから加工作業が残っています。大体こんな感じに仕上がるといいなぁ。

IMG_0562_r1_c1
工事中なので散らかってますが、デッキも長いです。

IMG_0565_r1_c1
エンジン。
新品みたいにレストアされています。
フルオーバーホール済み!!
エンジンルームも広々です。

今の船のエンジンルームは狭いのでインペラ交換やオイル交換も凄く大変でしたがこれからはそんな苦労は無さそうです。
 


IMG_0568_r2_c2 
ブリッジの1段目。
収容人数増量と室内にトイレも組み込むためにキャビンを延長。
室内高で170~180cmの高さを確保します。
 
IMG_0570_r1_c1 
とにかく長い一段目キャビン。 先頭の男性からの比較でも、この大きさが感じられます!!


今日のお昼はまた魚屋さんに連れて行ってもらいました。
圧巻の真鯛の生簀に遭遇
IMG_0552_r1_c1
 
思わず指を入れたら持っていかれました。
人間で鯛のあたりを体で覚えた人はなかなか居ないのでは?!

新しい屋根

カテゴリ:
造船所から進捗貰いました。
見に行けなくてウズウズです。
リリース時期が計画よりも遅れそうですが、素敵なフライングブリッジのルーフが仕上がってます。
画像1


画像1

予定よりずれ込んでいますが、折角なのでじっくりとよい船を仕上げて貰います。

二段目ももうすぐ仕上がるらしいので、来週か、再来週には形になるのかしら

ちょっとリリース遅れるかなぁ^^;


メバル釣り

カテゴリ:
3月31日は親子三名様で出船です。 親子と言っても、息子さんは多分私と同年代、ご両親もうちの親と同じ位な感じで何と無くほっこりしました 船が始めてと言うお母様。 昨日に引き続き予報外れて白波、ウネリアリです レンタル竿だからか、序盤は皆さん13mでも底取りに苦戦^^; 軽くその場でミニ講習した後は、コツを掴まれた見たいでお母様がバンバン釣られてました。
画像1
画像1
またのご乗船お待ちしております。

このページのトップヘ

見出し画像
×