アーカイブ

2013年10月

Iphone5s-LifeProof防水ケース

カテゴリ:
iPhone5を海に落としてからというものの、以前のiPhone4で凌いでいたのですが、遂にバッテリーが保たず天草では散々だったのでもういいやと半ば思考停止状態で5sにゃんこ買い替えました。
年末まで待てば5cの投げ売りはあるだろうし、5の白ロムも相場が下がるだろうと踏んで4のバッテリーを自分で交換しようとか計画してたのですが5s在庫あると言われてついつい、、
5の割賦もまだまだ残ってますが二重の支払いで頑張ります。
だって、4重いもん。

ということで、5の二の前にならないように防水ケースを奮発して買いました。
有名どころで信頼のブランドLifeProof
指紋認証なんて使わないので気にしません。
画像1


いざ開封。
なんと、装着前に防水テスト汁との説明書き。
画像1


とりあえず一時間水に沈めてテスト。
画像1


装着、タッチも良好に使えます。
音は少しこもる程度です。
画像1


取り敢えず、水没しても故障はなさそうですね。

天草弾丸ツアー(犬連れ

カテゴリ:
土日と船は改造工事で天草のマスターマリーンさんにドック入りです。
打ち合わせも兼ねて家族と犬を連れて泊まりで天草ツアーです。
土日はいつも船で、休みも雨とか天気次第だったので、泊りがけの家族サービスは久し振りでした。
画像1

泊まったのは犬も同室オッケーのお宿。
欄風亭 らんぷうてい さんです。
部屋の目の前はビーチで犬も子供も大ハッスルでした。
畳の上でも犬オッケーの珍しい温泉宿。
画像1

画像1

犬連れの間では有名だそうで、マスターマリーンのすぐそばだった好立地。
食事が豪華と前評判を聞いていたのですが想像以上で最高でした。
画像1

序盤でこの量、この後、煮魚、サザエのつぼ焼き、蒸し物、ウニ丼と続きました。>_<
画像1

刺し盛り メインはオコゼでした。

画像1

アワビ刺し 最高でした。バター焼きもありましたが美味すぎて写真撮る余裕なしでした。

画像1

蟹。

画像1

お子様定食。

朝食も豪華でお風呂のお湯も良かった!
犬と泊まりたい方は是非オススメです。

肝心の船の工事打ち合わせ中、犬はマスターマリンのテラスではしゃいでいた模様
画像1


帰り道、天草の道の駅で休憩。鯉の餌の販売があり、沢山の鯉がヌメヌメ寄ってきて子供と大はしゃぎでした。
画像1

画像1

画像1


久振りにリフレッシュできました。
家に帰ると、庭のオリーブが実ってました。
画像1


この数ヶ月、トラブル続きで散々だったので何か好転すると良いのですが。。

次回出船も船の工事が長引きそうで未定です。また、木曜日は台風来ますしね(T_T)


このページのトップヘ

見出し画像
×