カテゴリ

カテゴリ:趣味

牛深!

カテゴリ:
お得意様たちに誘われて、牛深の遊漁船までタイラバに行って来ました。
なかなか遠くて、現地の船に乗る機会が無かったので良い勉強になりました。

外海の船ということでデカかった。
70ftクラスの大型船、普段は瀬渡し船みたいです。

今回の釣りはタイラバ。鯛は船中三枚でしたが、他の魚のアタリがとにかく多かったです。
http://www.zukan-bouz.com/suzuki/itoyorika/tamagasira.html
始めて見る魚、タマガシラ

アカハタ、これは小さいのから中型まで結構数釣れました

おなじみアラカブ。長靴と比較的すると25cm位かと思います。

今回参加した、私含めて四人の釣果。
私は鯛の下のアラカブ、アカハタ、タマガシラ、フエフキダイでした。
私一人だけタマガシラが入れ食いして、現地の方に笑われてました。
そんな中、新品のタイラバで別の何かのアタリが有ったと思ったら、ネクタイとスカートが半分くらい無くなってました。
開けて二回しか入れてないのに(^^;;
フグかな?
タマガシラ、フエフキダイはハリ飲み込んだりしたの以外はリリースしましたが、それでも結構溜まってしまいました。

前日の23時に出て、12時に納竿して、家に着いたのは午後6時。それからアカハタとタマガシラ、フエフキダイを捌いてと大変でしたが、ハタの刺身は絶品でした。


有明海のメバル お刺身編

カテゴリ:
image

有明海の日の出です。
今日もメバルが沢山釣れますよーに(-_-)

昨日は久しぶりに自分も竿頭を出してメバルを夕食に食べました。
2014-03-22-18-58-02


刺身にしましたが、実はでかいメバルだけでなく、小型も刺身にして盛り付けています。
2014-03-22-16-14-31

⬆︎これ全部でお皿のメバルのお造りです。

キープの半端なサイズも刺身でちゃんと美味しいもんですよ

Iphone5s-LifeProof防水ケース

カテゴリ:
iPhone5を海に落としてからというものの、以前のiPhone4で凌いでいたのですが、遂にバッテリーが保たず天草では散々だったのでもういいやと半ば思考停止状態で5sにゃんこ買い替えました。
年末まで待てば5cの投げ売りはあるだろうし、5の白ロムも相場が下がるだろうと踏んで4のバッテリーを自分で交換しようとか計画してたのですが5s在庫あると言われてついつい、、
5の割賦もまだまだ残ってますが二重の支払いで頑張ります。
だって、4重いもん。

ということで、5の二の前にならないように防水ケースを奮発して買いました。
有名どころで信頼のブランドLifeProof
指紋認証なんて使わないので気にしません。
画像1


いざ開封。
なんと、装着前に防水テスト汁との説明書き。
画像1


とりあえず一時間水に沈めてテスト。
画像1


装着、タッチも良好に使えます。
音は少しこもる程度です。
画像1


取り敢えず、水没しても故障はなさそうですね。

天草弾丸ツアー(犬連れ

カテゴリ:
土日と船は改造工事で天草のマスターマリーンさんにドック入りです。
打ち合わせも兼ねて家族と犬を連れて泊まりで天草ツアーです。
土日はいつも船で、休みも雨とか天気次第だったので、泊りがけの家族サービスは久し振りでした。
画像1

泊まったのは犬も同室オッケーのお宿。
欄風亭 らんぷうてい さんです。
部屋の目の前はビーチで犬も子供も大ハッスルでした。
畳の上でも犬オッケーの珍しい温泉宿。
画像1

画像1

犬連れの間では有名だそうで、マスターマリーンのすぐそばだった好立地。
食事が豪華と前評判を聞いていたのですが想像以上で最高でした。
画像1

序盤でこの量、この後、煮魚、サザエのつぼ焼き、蒸し物、ウニ丼と続きました。>_<
画像1

刺し盛り メインはオコゼでした。

画像1

アワビ刺し 最高でした。バター焼きもありましたが美味すぎて写真撮る余裕なしでした。

画像1

蟹。

画像1

お子様定食。

朝食も豪華でお風呂のお湯も良かった!
犬と泊まりたい方は是非オススメです。

肝心の船の工事打ち合わせ中、犬はマスターマリンのテラスではしゃいでいた模様
画像1


帰り道、天草の道の駅で休憩。鯉の餌の販売があり、沢山の鯉がヌメヌメ寄ってきて子供と大はしゃぎでした。
画像1

画像1

画像1


久振りにリフレッシュできました。
家に帰ると、庭のオリーブが実ってました。
画像1


この数ヶ月、トラブル続きで散々だったので何か好転すると良いのですが。。

次回出船も船の工事が長引きそうで未定です。また、木曜日は台風来ますしね(T_T)


凪の日曜日なのに

カテゴリ:
本日は凪の日曜日というのにキャンセルなど重なってお客様ゼロで結果お休みになってしまいました。
嫁さんが寝違えたらしく、寝込んでしまったので子供と飯食ってレゴで遊んでました。
画像1

今欲しい船、DY50 のつもり。

昼飯作ってると嫁さんが子供と折り紙してました。
画像1

薔薇だそうで、平面のチューリップ位しか作れない私はクオリティ高くて感心しました。

カラーボックスカスタマイズ

カテゴリ:
カラーボックスがいっぱいあったので重ねてみました。
先日IKEAでシンプルな棚受け(100円)を沢山買ってたので壁打ちしました。


今までは縦に積んでいたのですが、交互に積むレイアウトで、収納力が倍近くなりました。

棚受けもスチールの物と違い、自然と家具っぽさが有るので690円のカラーボックスには見えない感じになった(と、自分では思っています(^^;;

エスクリエイト NBロードスターイカリング

カテゴリ:
エスクリエイト社のロードスターヘッドランプ。
ブラックアウトバージョンが出ていたのでシルバーから交換しました。

前と保安基準が変わったのか、LEDの色が青から白っぽくなってます。


この、イカリングに萌えます

自作タイラバ 鯛を釣りたいゾ! 

カテゴリ:

明日、7日 キス、ヒラメスズキマゴチのリレー出船です。
空席余裕あります! 
7:00出船 のゆっくりケジュールですので是非ご検討下さい。


釣果ではありませんが …


タイラバの新作を作ってみました。
今の時期は餌よりもタイラバだよ! って情報を頂いたので、早速試作品を作って見ますv( ̄∇ ̄)v

IMG_1595


前回、リボンを混ぜてみたのですが線維素材はすぐにボロボロになるので今回は却下。

ネクタイの素材はシリコンのキッチンマット(100均)です。
IMG_1586

おなじみの鯛玉25号さん(未塗装)
IMG_1587



工程その1 シリコンマットからネクタイを取ります。カッターで切り抜くだけです。
IMG_1588

ネクタイの足しにカラー輪ゴムも混ぜます。
IMG_1589

はさみでカットするだけ。
IMG_1590

工程その2 御なじみのテンヤ用の仕掛け針にネクタイ他を結合
IMG_1591

ワッカを作って結びます。
IMG_1592

ワッカを半分鯛玉に通して、下部の残り半分にネクタイとカット輪ゴムを通します。
IMG_1593
ゴムは短いので、両サイドからそれぞれ入れる感じで。

上部をぎゅっと引っ張って、ネクタイの周りを縛ります。(今回はタイラップを使用)
IMG_1594

タイラップの余りを切って完成です。
IMG_1595

※針が危ないので製作を試みる方は、十分に注意してください。

後は、ラメ入りマニュキュア等でお好きな色に塗装して下さい!
材料は針・オモリ以外は100均でOKでした。

イナズマイレブン

カテゴリ:

昨年から3歳の息子がイナズマイレブンGoのアニメにはまってしまい、親も夫婦でハマッてます
先週、近所のSAKODAにイナズマイレブンのツルギ君がやってくる! ってイベントがありました。

CMを見ていた我が子は「いく!これ行きたい!!」と大騒ぎなので家族で出かけてきました。

結果、出てきたのがこれ↓
IMG_0976

イメージと違いすぎたのか、三歳児にはでかすぎて怖かったのか、一気に泣き顔になって
結局握手も出来ませんでした。

このページのトップヘ

見出し画像
×