カテゴリ

カテゴリ:船

お掃除!

カテゴリ:
船の掃除です!
棚を作って、不要なものは断捨離❗️
収まるものだけ収納して掃除機かけて、ファブリーズしてきました。
コーヒー類もレンジ脇の6cmの隙間にペンチ立てを付けて収納
不要なオモリ、仕掛けはシーズン毎に衣替えします。
次はデッキ周りのコケ、イカ墨とエアレーションの整頓予定です^_^

納艇完了

カテゴリ:
三池に無事到着しました。
明日、初陣です。
画像1

デカール完成

カテゴリ:
本来は、ステッカー施行まで完成したと画像が届きました。
今度こそ、今週木曜日に回航出来そうです。
画像1


画像1


画像1


画像1


画像1


画像1


白だけだとのっぺりしてますが、デザインの力は偉大です。

進水!だけど。。

カテゴリ:
やっと進水しました。本来は今日明日で三池に回航する予定でしたが艤装工事がまだ残っており、納期が来週に伸びました。
画像1


画像1

塗装したての白が眩しいです。

画像1

梯子も付きました。

画像1

内装もほぼ完成。

画像1

ステッカー施行中。

来週が待ち遠しいです。

工事進捗

カテゴリ:
本日、レーダー、GPSなどの現行のリトルワンから移設の機器を持って行きました。
内装のカーペットとスラスターの施行中でした。
画像1


画像1


トイレも出来てました。
画像1


画像1


バケットシートはまだ付いてませんでした>_<

来週の進水に向けてフル稼働中とのことです。職人さん達に無理させてしまい申し訳ない。

デカール・ラインデザイン

カテゴリ:
line1
ライン、デカールのデザインを小、中学校の友人 山口氏に作ってもらいました。
予算と、構造の関係で当初の物より小さくなりそうですが ロゴはこれから名刺やWEBで活用させてもらいます。 

あとは施工できるかどうか(汗

本日連絡があり、進水予定が17日からちょっと延びそうです。

なかなか落ち着かない。。。
 

工事進捗

カテゴリ:
船の進捗です。
明日行く予定でしたが、本日時化予報で、マリーンの担当の方も回航をキャンセルになったので今日見に行きませんかと誘われて進捗を見てきました。

道中、ベタ凪の海を見ながら「予報じゃ時化の筈なんですがね~」とお互いに時化予測が外れ、予定を組み替えたのを苦笑い。。。

到着すると、キャビンが船体とガッチャンコしてました。
IMG_0616

キャビンがでかいので迫力あります。
レーダーアーチも高い。

IMG_0604
デッキから。
視線が高いので今の船よりもかなり扱いやすそう。

IMG_0599
室内は半分まで床張りが終わってました。
操舵スペースは今から。
この為に楽天でバケットシート赤を購入済み!設置が楽しみです。

ボート奥のスペースは物入れ兼仮眠も取れるようなスペースになるとか。。。 

IMG_0601
後方スペース。
10人くらい収容可能。室内にトイレと座席も作ってもらっています。
テレビ・エアコンの設置位置に迷います。

IMG_0597
ちょっとキャビンが大きすぎて全体のバランスが悪い?! と不安ですが後方にオーニング・スパンカー
そして一段目の屋根に上る梯子、屋根に手すりとフライングブリッジに上る階段が付きますのでそれである程度バランスが取れると思われます。

キャビンが白くてスペース余りなのでラインやデカールを入れる予定ですがまだまだそんな段じゃ無いですね(汗

一応リリース予定は5月の15~18日で予定との事ですが。。。

スラスター工事・ソナー工事・釣座の手洗い蛇口・内装工事・ロッドホルダー埋め込み等 結構残ってます。
FRPが終われば、その辺の技術は高度なので仕事は速いですよ! との事ですが。。。

いやぁぁ、ここまで形になると早く欲しい~~なぁ~~

帰りはギンギンに強風で「いやぁ、やっぱり時化ましたねー 」と変な笑みをお互い浮かべながら5時間掛けて帰ってきました。

マジ疲れたっす

嫁子供はすれ違いでガストに夕食に!さて、僕は何食べようかなぁ。。。
普段は一人だと張り切って外食するんですが、疲労困憊で外に出る気力もないorz


 

船の工事進捗

カテゴリ:
本日、嫁さんが急病、子供が幼稚園休みだったので息子と二人で男旅よろしく造船所まで行ってきました。
BOXYではなくステップワゴンですが。。

前回は屋根の写メだけもらっていたのですが、自分の目で見るのは40日ぶり。

もう既に陸に上がってエンジンも積んでいる状態でした。
 IMG_0560_r1_c1
陸に上がる姿は 47ftだけあって迫力あります。

IMG_0559_r1_c1
息子とブリッジ二段目。 ↓↓↓ この部分でこのサイズです。 デカイです。
IMG_0566_r1_c1 
窓もこれから加工作業が残っています。大体こんな感じに仕上がるといいなぁ。

IMG_0562_r1_c1
工事中なので散らかってますが、デッキも長いです。

IMG_0565_r1_c1
エンジン。
新品みたいにレストアされています。
フルオーバーホール済み!!
エンジンルームも広々です。

今の船のエンジンルームは狭いのでインペラ交換やオイル交換も凄く大変でしたがこれからはそんな苦労は無さそうです。
 


IMG_0568_r2_c2 
ブリッジの1段目。
収容人数増量と室内にトイレも組み込むためにキャビンを延長。
室内高で170~180cmの高さを確保します。
 
IMG_0570_r1_c1 
とにかく長い一段目キャビン。 先頭の男性からの比較でも、この大きさが感じられます!!


今日のお昼はまた魚屋さんに連れて行ってもらいました。
圧巻の真鯛の生簀に遭遇
IMG_0552_r1_c1
 
思わず指を入れたら持っていかれました。
人間で鯛のあたりを体で覚えた人はなかなか居ないのでは?!

新しい屋根

カテゴリ:
造船所から進捗貰いました。
見に行けなくてウズウズです。
リリース時期が計画よりも遅れそうですが、素敵なフライングブリッジのルーフが仕上がってます。
画像1


画像1

予定よりずれ込んでいますが、折角なのでじっくりとよい船を仕上げて貰います。

二段目ももうすぐ仕上がるらしいので、来週か、再来週には形になるのかしら

ちょっとリリース遅れるかなぁ^^;


キャビンの図面

カテゴリ:
造船所さんからキャビンの製図が出来たとこことでFAX頂きました。
なんとフライングブリッジまで付けて下さるそうで想像よりも豪華仕様に

画像1


完成楽しみです!

このページのトップヘ

見出し画像
×